なんだか久しぶりの木場公園での大道芸。
しょっちゅう行っている気でいたけれど、実は約1か月ぶりでした。
いつもの感覚で現地に向かうと、なんだか今日は人が多い……?
そう、今日は「江東こどもまつり」が木場公園で開催されていたのです。
いつもよりもにぎやかな公園。
たくさんの人が訪れる中で、大道芸ができる。
ありがたい環境だなぁと、感じました。
このブログを書くにあたって、ここ最近の木場公園での活動を少し振り返ってみたのですが、
なんだか、新しいことに挑戦していることが多いですね(笑)。
思えば、今年に入ってからショー全体を見直す作業を進めているので、それも納得です。
そして木場公園は、僕にとって「ホーム」だと感じている場所。
だからこそ、挑戦がしやすく思っています。
そして、その分、ショーとより深く向き合うことができているなと実感しています。
いつも見てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
そんなこんなで、今日も少し思い切って大道芸を行いました。
案の定、帰り道では頭の中がぐるぐる……
「今日のショー、あそこはどうだったかな」「あの瞬間、もっとこうできたかも」
そんなふうに、今日の大道芸のことが頭をめぐります。
この1週間も、しっかり稽古して、また次の週末を迎えたいと思います。
今日は「こどもまつり」ということで、たくさんのこどもたちの姿がありました。
そして何人もの子どもたちから、
「〇〇で見たよー!」
と声をかけてもらう場面も。
本当にありがたいですし、同時に身が引き締まる思いもします。
地域での活動が多いぶん、地域のたくさんの人たちに見ていただいている。
だからこそ、日々の積み重ねを大切にして、しっかり向き合っていきたいと思います。
大道芸で、地域の「楽しい」をもっともっと増やしていく。
そのために、これからも頑張ります!